[ Yamabukiの食と旅と体の探究ブログ ]

ハロー。ここは「食と旅、ときどき病気」について語る30s女の小さな部屋です。素敵な食べもの、国内外の旅記、影響力のあった読書、肝臓まわりの体験記がブログのトピックです。うまい例えを言えたときにテンションが上がります。

入院の日々を快適に過ごすための10の持ち物(3:SK-IIの洗顔料)

次は、3つめの持ち物です。

3つ目は、3)SK-II洗顔です。




f:id:mugmum:20200629235603j:plain

"準備して良かったものベスト10"


1)保温水筒とカップ&スプーン
2)お茶とはちみつと黒糖or黒みつ
3)SK-II洗顔
4)スポーツ系の速乾タオル
5)エコバック3枚と旅行用小袋
6)電子機器一式とアナログ本
7)安い防水の腕時計
8)keenのサンダル
9)黒いTシャツと柄ストール
10)かつおぶし

と言っても、SK-IIでなくても、構いません。

どんな洗顔料でもいいのですが、
「使うときに自分がワクワクできるもの」を選んでください。


入院中って、お化粧はしません。
髪の毛も、整えません。
服も、いっつも寝巻きです。


f:id:mugmum:20200629132022j:plain
入院中、こんな可愛くなんて、絶対できません。


それができない不健康な状態だから入院しているわけですが、
常に寝起き〜みたいな状態なんです。

こうすると、オンナな感じが一切しなくなり、
かわいいものやきれいなものから遠ざかっていくと、
気がつかないうちに、ちょっとずつテンションが落ちていきます。



だからこその、洗顔料!

清潔を保つグッズなら、入院中でも使用する優先度は上がりますからね。


私は、SK-IIののトラベルサイズの洗顔料を持っていきました。
そうすると、顔を洗う瞬間が特別な感じがして、
香りも「オンナっ」って感じがして、
ちょっとお化粧しているような飾った気分になれました。

香りで気持ちをあげるのはおすすめです。
(でも、同室の人に迷惑になってはいけないから、
強い香水とかはやめた方がいいです。
アロマオイルの蓋を開けてかぐ、とかはいいよね!)



好きな洗顔料、
好きなシャンプー、
好きな歯磨き粉、
好きな化粧水、
好きな乳液・・・などなど、

日用品の中でぜひ、お気に入りの気分アップグッズを持っていってください。

ボディオイルはおすすめしないかな〜。

それが体が乾燥して痛いから必須!という人ならOKだけど、
体メンテナンスの一貫っていう人は、
入院中の内臓が痛くて、起きるの辛くてってときには、使わないですから。


必須事項にお気に入りを組み込む。

これがおすすめポイントなのです。

f:id:mugmum:20200629132424j:plain
ときめくものを、習慣に組み込むっっっ