[ Yamabukiの食と旅と体の探究ブログ ]

ハロー。ここは「食と旅、ときどき病気」について語る30s女の小さな部屋です。素敵な食べもの、国内外の旅記、影響力のあった読書、肝臓まわりの体験記がブログのトピックです。うまい例えを言えたときにテンションが上がります。

入院する上で持ってきて良かったもの

本日、入院初日です。

日曜日に入院する場合、病院はおやすみしているので、
休日入口から入ります。

本日、10時、イン!


真っ青なタイパンツに、グレーのTシャツで向かいました。


私「・・・」

入り口の警備員「・・・」

私「本日、入院する予定できたのですが」

入り口の警備員「え、あ、本人ですか?」

私「はい」


あまりにも、ラフな格好で、テクテクと歩いているので、
患者と思われていませんでした。


案内されるエレベーターに乗り、16階へ。

インターホンで看護師さんを呼んでから、中に入る。


今日は検査も特にないので、
ただただ温度コントロールされた新宿の高層ビルを眺められる建物の中で、
定期的にお食事を食べて、
Tシャツと短パンでパソコンをいじるだけの1日でした。


世界20カ国旅した経験が生きております、私の持ち物たち。

早速持ってきて良かったな、これで正解!と思ったものは、

1)保温水筒とカップ&スプーン
2)インスタントのキャラメルコーヒーとハーブティー各種
3)SK-II洗顔
4)スポーツ系の速乾タオル
5)エコバック3枚と旅行用小袋
6)電子機器一式とアナログ本
7)安い防水の腕時計
8)keenのサンダル
9)黒いTシャツと柄ストール
10)かつおぶし

この辺の持ってきて良かったものの理由をつけて、
ていねいに説明する記事も書こうかなと思う。